2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.03 (Sat)

中年前夜 甘糟りり子

アラフォーな3人の女。
真澄、蘭子、夕子。
環境が全く異なる3人は、料理教室で知り合う。

立場も収入も違う3人だが、心の焦りは同じだ。

真澄は専業主婦だが、家事は嫌いではないし、
派手な生活も望んでいない。
夫も娘も申し分ないほど優しさを持っている。
でも夫は自分を女として見ていない。
日常に埋もれていく自分に焦りを感じ、次第に外へと向かっていく。

蘭子は週刊誌のヌードグラビア担当で、化粧気もなく男勝り。
最後に男と付き合ったのは5年も前だ。
もう誰も自分のことを女として見てくれないと思っていたころ、
仕事でホストクラブに行き、京夜というホストに出会う。

夕子は美容整形のクリニックの事務長。
バツイチで、もう10年も院長の愛人をやっている。
マンションは院長に買ってもらったものだ。だがそろそろ愛人もやめたい。
寂しい週末に耐え切れず、お見合いパーティーに足を運ぶ。


中年とまではいかない3人の女たち。なんかグロテスク。
肌の衰えや、年齢を重ねながら女でいることへの難しさなどはリアルだけど、
やたらと性にこだわってる感じがして、ちょっとなぁ・・・という気が。
40歳前後がみんな欲求不満なわけじゃないでしょーに。
そこを除けば結構良かったんだけど、ちょっとしつこい感じがして残念。

★★☆☆☆



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ



23:58  |  甘糟りり子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cocokinoko.blog25.fc2.com/tb.php/104-c122325d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
