2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.18 (Thu)

勝手にふるえてろ 綿矢りさ

賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。
どっちも欲しい、どっちも欲しくない。
恋愛、しないとだめですか。
内容(「BOOK」データベースより)



読んだことあると勝手に思ってたけど、綿矢さん初めて読みました。
へ~こんな感じなんだ!好き。

主人公は26歳で処女のヨシカ。
学生時代の片思いの相手をずっと忘れられず、
妄想癖バリバリの「イタい」女子。
同窓会で片思いの相手「イチ」と再会するも、
名前も忘れられていて撃沈する。
思いを寄せる「イチ」と、ヨシカに交際を迫る「ニ」。
さて、ヨシカはどうする?


独特の文体でサクサク読み進んでいって、
このまま終わっちゃう感じなのかなーと思っていたら、
最後の最後でドキュン!とやられました。
「ニ」、かわいいじゃん!
これから始まる二人を応援したくなりました。

長い時間をかけて、「イチ」から卒業できたんだね。


★★★★★




ランキング参加してます。応援クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

21:58  |  綿矢りさ
 | HOME | 
